2021年10月19日火曜日

【書道部】県高総文祭 入賞しました!

第45回山形県高等学校総合文化祭村山大会書道部門において、本校からは2点の作品が入賞しました。


書道部会長賞(第3席)

3年次部員 臨 王鐸「行書幅」

1年次部員 臨 黄庭堅「黄州寒食詩巻跋」


受賞した3年次生徒は、半年前まで仮名の作品に取り組んでいました。今回はスキルアップのため漢字に挑戦し、受賞することができました。


1年次生徒は、4月から書道を始めた初心者です。高文連賞受賞者の中で唯一の1年生で、全国大会出場まであと一歩というところでした。


3年生が引退し1年生2名体制となりましたが、2人ともよく手本と向き合って練習に取り組んでおり、まだまだ伸びしろがあると感じています。来月はパフォーマンスもあるので、また新しいことを吸収して成長していってほしいと思います。





人気の投稿